Q&A

よくある質問

お問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、下記お問い合わせ、または左記お問い合わせよりお問い合わせください。

質問一覧

質問と回答一覧

ナンバーカード(ゼッケン)と計測チップはいつごろ届きますか。
10月中旬までにナンバーカード、計測用チップを発送いたします。お手元に届きましたら、必ずお名前、出場種目等のご確認をお願いします。10月20日頃まで届かない場合は、事務局までご連絡ください。
種目変更やキャンセルはできますか。
申し訳ありませんが、申し込み後の種目変更やキャンセル、返金はできません。
申し込まれた方で、当日棄権される方も、ナンバーカードをご持参いただければ、参加賞の受け取りやサービスの芋煮汁を召し上がれます。また、当日会場に来られない場合、後日事務局より大会記念タオルを郵送させていただきます。
当日の受付の流れを教えてください。
本大会では、特に受付を設けておりません。事前に送付されたナンバーカードを着用して、スタート15分前までにスタート場所に集合してください。
また、山形県総合運動公園メインアリーナにて、参加者の方全員に参加賞と大会プログラムをお渡ししますので、競技前後のご都合の良い時間(7:00~13:00)にお受け取りください。
当日、計測チップやナンバーカードを忘れた時はどうしたら良いですか。
計測チップ、ナンバーカードを再発行いたします。再発行料は300円です。
駐車場はありますか。

約5000台駐車可能な特設駐車場がございます。
当日は、道路が混み合うことが予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。
車以外の交通手段について教えてください。
JR天童駅、天童温泉、JR山寺駅より無料シャトルバスを運行します。
①JR天童駅⇔天童温泉神社⇔山形県総合運動公園
②JR山寺駅⇔山形県総合運動公園
荷物預かり所や着替えをする場所はありますか。
総合体育館内に、荷物預かり所、男女別の更衣室兼控室を準備しています。
貴重品預かり所はありますか。
貴重品預かり所はありません。総合体育館内のコインロッカー等を利用し、自己管理でお願いいたします。ただし、コインロッカーは数に限りがあります。
託児所はありますか。
託児所はありません。
近くに宿泊施設はありますか。
天童温泉やビジネスホテルがあります。大会事務局では宿泊施設の斡旋は行っておりませんので、「宿泊案内」を参考にしていただき、各自でのご予約手続きをお願いいたします。
また、JRと宿泊のセット「びゅうパッケージ商品」もございますので、詳しくはパンフレットをご覧ください。
(「パンフレット発送センター」03-3714-7924 ※平日10時~17時)

PAGETOP
MENU